SSブログ

なんのことかよーわからんけどさ、そもそもこーゆーちょっとしたハイソっぽいタイプのソレとかって身の丈に微妙にアレな気はもちろんしとったワケなんすけどね、まぁでもソレはソレでそーなったモンは全力でエンジョイしねぇとこーゆー機会なんかそう滅多なことじゃ訪れる気がしねぇしってゆーかこーゆーのってキセキに近い気がすんのはたぶん気のせいに違いねぇよw の巻 [夫ちゃんのお出かけ]

いやっほーおまいら☆
この夏最大のイベント、Bonヴァ毛ーションはエンジョイできたかいな?
あ、夫ちゃんはワイフちゃんとふたりっきり、ハネムーンしにワイハーに行ってきちゃったんだぜアローハー☆

ってことでまぁナンだ、およそ10年ブリブリのワイハー旅行だったワケなんすけど、何すかね、あのヒコーキのエコノミークラスの席の狭さップリはw
アレだ、家を出てからは高速バス→国内線→国際線→ワイハ着→ワイハ航空でワイハ島に到着って段取りだったワケなんすけどね、正直、高速バスが一番広々してて静かで揺れがフラットで快適だったのはナイショだw
N鉄バスのヤシめ、なかなかやりよるw
てゆーか国際線狭すぎだっての。
まぁ風邪薬の副作用のおか毛で軽く寝れたからイイものの。
とはいえ、普段は車か徒歩移動しかありえナイ夫ちゃん、てゆーか前にヒコーキ乗ったのっていつかいな?
とか考えてみたところ、どう見積もっても例の富士山オフでしょ!
いやぁなんか妙にナツいねぇw 
 
そんなカンジ な夫ちゃんなので、ヒコーキに乗り込んだ瞬間からすでにwktkしすぎてまったく落ちつかんとよw
もうね、一人でソワソワ&キョロキョロよw
そもそもヒコーキに乗るってだけでそりゃあもう一大イベントなワケでさ、しかも機体が滑走路に向けて移動し始めたりとかしたらアンタ、そう簡単にもちつけるワケがなかろーが!
だってアレぜ、あのジェットエンジンが本気出した時の加速感とかなんか知らんけど地面の角度が変わった瞬間とか地面から浮いたかとオモタら一段沈むあの感触とかハァハァハァ!
 
DSC05261.JPG 
しかも雲の景色に飽きてきた頃にトドメのサンセットタイムとかえろすぎだろ? 
 
 
そんなカンジでちょっと早めの14時くらいに家を出て、ホテルに到着したのは現地時間の4時くらいって、正直何時間かかったのかよーわからんですたいw
だって時差の計算とかマンドクセくぎてしてねぇし。
てゆーか帰ってきてから気付いたんすけどね、デジカメの日時を現地仕様にすんの忘れとったおか毛でどこにいつの何時に行ったのかまったく把握できてナイのはナイショだw 
 
まぁソレはイイけど、宿着はもっと早いハズだったのに、コナ空港でワイフちゃんの荷物がなかなか出てこんかったりレンタカー屋がすでに大入り満員だったりで予想外に時間がかかってしもーたっす。
てゆーかナンだ、この度初めてこのハワイ島に着地してみたワケっすけどね。
DSC00592.JPG 
コナ空港からバスでレンタカー屋に移動して各種手続きをてきとーな英語で交わして日本語ナビとか付けてもろーてさ。
いざ右側通行でハイウェイをバキュンしてみたワケなんすけどね。

何このだだっ広い荒涼とした溶岩大地はw
道なんかクソみてぇにまっすぐだしw
走ってる車の半分くらいが4駆だしw
なんかさ、夫ちゃん脳内にあるアリゾナなイメージそのままなんすけど。
そんなハイゥェイをロードレーサーがレーパン&ジャージをバシッっとキメて漕いでたりすんのよね。
何この島wまったく意味がわからんw
 
DSC00605.JPG 
ワイハの車窓から。
黒い溶岩の上に白いサンゴを並べていろいろ書いてある。 
内容的に死者の弔い系の何かかいなとオモタけど、そーでもナイよーな記述も見られて、どーゆー意味があんのかよーわからんかった。
中央奥に見えるのがワイハー島最高峰のマウナ・毛ア
ここらへんからでも山頂に天文台っぽい建物があるのが肉眼で確認できるよー。 
 
ソレはイイけどそのレンタカー屋で借りた日本語ナビ、なんか名所的なトコの手前くらいからチャリラリラーン♪とか鳴ったかと思うと日本語で各種名所解説とかしてくれるw
何コレすげぇ!超便利!!
で、レンタカー屋のオッサンがホテルまでルート案内を設定してくれたから迷うことなく到着ってゆーか空港からハイゥェイに入ってソコに至るまで信号1つしかねぇしw
てゆーかその間、お店や建物なんか一つもねぇしw 
おま毛にこの辺はクソみてぇにお天気なのに向こうの山にはおもっくそガスかかってるしw
なんか良く見たらでけぇ山の裾野がアフォみてぇにでけぇしw
何?ワイハ島ってこんなアレだったの?

などという不安なアレもホテールのお部屋に着いたらブッ飛ぶワケでさw
なんかベランダからは小さいゴルフ場?みたいな広くてのんびり気分でアッチの方には海も見えるし!DSC05320.JPG
 
で、部屋のアレをナニしたり荷物を軽く広げてみたりとりあえずゴロンしたりしてたら気づけばすでにコレってサンセットタイム到来じゃね?
ってことでクソみてぇに広いホテルの敷地内をお散歩ってゆーかトラムに乗って探検しに出かけてみたワケなんすけど・・・なんだかココ・・・各種調度品が妙にアヤシ毛な?
DSC00623.JPG 
おそらくサンセット的に一番ナイスなポジションになんで仏陀?

しかしナイスな夕陽じゃのう!
DSC05288.JPG
 

DSC05310.JPG 
どこからどー見ても南国です本当にありがとうございました。 
 
 
 
 
ちなみにココって何毛ににゃんにゃん天国なんだぜ?
DSC05297.JPG
なぜか皆様痩せてらっしゃったけど。
三毛や虎縞、黒ぬこさんは多かったけど、白黒のパンダ模様はおらんかったよーな? 
 
そんなこんなでその後は近所のショッピンセンターに買出しにGo!
晩ご飯はとりあえずいくつか回ってみたけど、名前の聞き覚えのある、メリマンズってレストランでオサレにパスターとかオーガニックお野菜とか食ってですよ。
DSC05319.JPG 
なんか忘れたけど前菜っぽいの?エビだったっ毛?妙にスパイシィでウマかった。
 
DSC05318.JPG 
んで、パスタはバジリコのリングイネ。思った以上にウマかったw
てゆーか当然ナメリカンサイズでご提供されると思って↑とサラダーしか注文せんかったらジャパンと同じ量でぜんぜん足りかったでござるの巻。 
 
で、ひととおり明日の朝食とかヨーグルトとか飲み物とかお酒とか買い込んで着宿。
とりあえず飲もうぜ!ってことでピニャコニャーニャンとか飲んでたら、ワイフちゃんがシャワー浴びてるスキに不覚にも寝落ちしてしもーたw
ホントは敷地内のプールでジャブーンしたかったけどなんか鳴れない移動で疲れ果ててらっしゃったっぽい。
そりゃそーよね、夫ちゃんこー見えてもあと半年で40なんだもん☆
 
まぁそんなカンジで次の日は午後からマウナ・毛アにサンセット&星空観察ツアーにお出かけですよ奥さん!
でもせっかくだしその前に軽くスイムとしゃれ込むのも乙じゃね? 
 
ってことでながーくなる気マソマソなのでここらで一旦ツービーコンテニュー。

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 10

もんでん金魚

夫ちゃんのワイハ日記見てまた行きたくなったでござる。
でも海外で車運転する勇気はないわー。
もっと下調べしておけばよかったとかゴルフなんてするんじゃなかったとか、微妙に後悔が残る旅行だったっすわ。
by もんでん金魚 (2011-08-23 18:48) 

通りすがり

後半に続く!チャンネルはそのままで!
by 通りすがり (2011-08-23 19:16) 

\(^筋^)/

メリケン領なのにワイハ飯って少ないのくわ!?
なんたるこったー天文台 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
by \(^筋^)/ (2011-08-23 19:56) 

夫ちゃん

何毛に写真ひとつうpすんの忘れてたテヘヘ

>>もんでん夫魚
正直、ぜんぜん日にち足りんかったでござる
ワイハ島でいろんなトコにお出かけとなると車がナイと始まらんってゆーか全部オプションツアーにするとお支払いがw
まぁね、もっとちゃんとス毛ジュール立てておけばよかったって場面は多かったけどしゃーないっすよ、だって楽しかったしw

>>夫りすがり
このペースでいくと1日あたり1日記ってことで8日記続くかもしんない予感!
ネタも写真も山盛りあるからその後も引っ張ろうと思えばいくらでもw
続きはwebで☆

>>\(^夫^)/
うん、量もお値段も普通ってゆーかジャパンとそんなに変わらんかったっすよー?
なんかワイハ島はワイキキ並みに物価が高いってどっかで読んだけど、つまりこーゆーことだったのかとw
次号、全裸で待ってろ☆
by 夫ちゃん (2011-08-24 00:43) 

ナベ

早くもゴージャスな夏休み旅行の予感www
南国ってゆーと昼間ごろごろしてた怠け者が夜になると繁華街でうだうだしてるけどそれがまた楽しいんですよねw
by ナベ (2011-08-25 18:02) 

水曜日

いいなぁ南国!南国!!にゃんにゃん天国><
続きはマダー??
by 水曜日 (2011-08-26 17:28) 

夫ちゃん

>>夫ベ
旅行にこんな大金つぎ込んだの初めてだっての!
てゆーかそこらへんも期待してたのにこのホテルの立地ってのがおもっくそ正統なリゾート系でさ、近所に盛り場がナイんすよw
小さな子連れのファミリー率高かったしw

>>夫曜日
よかろwwwwww南国旅行よかろーがwwwwwwwwww
いろんなトコ回ったけど、だいたいぬこさんがウロウロしとったよー
続きはwebで☆
by 夫ちゃん (2011-08-26 18:11) 

モツ煮

あけぼのむさしまるマダー
by モツ煮 (2011-08-27 12:22) 

えむたん

富士山オフなつかしい。
僕は一昨日また富士山登りました(海から)



by えむたん (2011-08-28 06:34) 

夫ちゃん

>>モツ夫
待っても来ねぇよw
てゆーかたまにアフォみてぇにでっけぇネイティブとかおったっすよー
何食ったらあんなに太れるのか激しく疑問なワケっすけどw

>>夫むたん
富士山オフ、ナツいねぇ~
思えばいろんな発端はアレやったもんねw
てゆーか海から富士山てあんたw
by 夫ちゃん (2011-08-29 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。