SSブログ

なんのことかよーわからんけどさ、なんとなくそーゆープレイちっくなソレってのもまぁたまにゃあよかろー、みたいないつもどーりのライトなノリでナニしてみたところ、やっぱこの情報化社会の住民である以上はソレナリに成功を収めてみたりとかそーゆーワケでなんだかまたひとつ、アレな遊びの選択肢っぽいアレが増えたよーなそんな気がした初春の夜 の巻 [いつもの夫]

いやっほー!
夫ちゃんだゾ☆
おまいら元気にやってるかーい?
夫ちゃんはいつもどーりお元気です[るんるん]

てゆーかまぁナンだ、なんか気付いてみたら、どーやら毎日のルーティンみたいなソレってヤシがすでに決まってたりとかするワケなんすよ。
いつもはだいたい夫ちゃんの方が早く帰ってくるワケなんすけど、ワイフちゃんが帰宅するまでに軽く小一時間あるんよね。
で、当然ハラペコな夫ちゃん、とりあえず米を炊くワケよ。
米研いでスイッチポン☆
いやぁ、楽チンっすわー[黒ハート]
当初は米くらいガスで炊こうぜとか思ってたけど、気付いてみたらコレっすよ。
ダメじゃんw

まぁソレはイイけど、とりあえずソコから晩ご飯の仕込みってゆーか味噌汁とかの出汁をとったりメニュー次第で野菜刻んだり肉炒めたりとかさー。
食ってくれる相手がいるのってウレシイっすよ、ね。
で、ワイフちゃんが帰ってきたらお2人で仲良くお料理とかしてさー。
はいはいノロケ乙。

んで、なんか昨日はワイフちゃんが帰ってくるのがいつもより遅くなるってことで、フと思い立ってお菓子作りとかに勤しんでみた。
だってアレじゃね?
もうそろそろ例の白い日に向けてナニしとかねぇと、残すところあと2週間じゃん?
ってことでとりあえずいつもどーりにククパッドでソレらしいメニューを漁ってみたところ、どーやら材料&手順的に手軽にできそーな、ガトウショコラーに決定!
で、コンビニでチョコ買ってきてそのレシピを注意深く見てみたところ、なんかどーにも分量的にマッチしてねぇのよね。
ってことで、そのチョコの分量を基準にしてバターとか佐藤さんとかそこらへんの分量を割り出してっすよ。
PCのモニターと台所を逝ったり来たりしつつ。

・なんだかミルキーなカンジのチョコ45㌘
・卵1つ
・砂糖30㌘チョイ
・バター36㌘くらい
・薄力粉20㌘切るくらい

あのー、あのさ、砂糖とかバターとかコレ多すぎじゃね?
皿に乗せてみて納得、こんなの日常的に食ってたらそりゃあイヤでも肥えるわw
で、まぁこいつらを手順に沿ってマゼマゼするワケっすけど、なんてゆーかアレだ、ソコでこないだのワイフちゃんのハピバ会でワイフちゃんが友達一同に貰った我が夫家の最新秘密兵器、ブラウンのブレンダーの登場である!
もうね、卵白の泡立てっての?
あの白いモコモコしたヤシとかさ、ギュイイイイイイイイイッ!!!っと一撃だぜwwww
その後もマゼ系の作業ではこのブレンダー君、大活躍っすよ!
いやぁしかしワイフちゃん、ええモンもろーたねぇ。
まぁワイフちゃんがかねてから欲しがってたし、アイツラに入れ知恵したのはこの夫ちゃんなワケっすけどw
でもそのメレン毛、ブレンダー君の遠心力でちょこっと飛んで逝ったのはナイショだw

で、全部マゼたら軽くバターを塗った容器に挿れてデロンギちゃんでコンベクチョンするワケなんすけど、このデロンギちゃん、まぁすでに事前にその情報はゲッツしてたけど、どーやら表示よりも火力がつおいらしくて、170度のところをなんとなく160度に設定してみた。
PICT0569.JPG
容器がグラタン皿だけどそんなことキニスンナ!
この後、加熱が進むに連れてなんだかいやらしくモコモコと盛り上がってきた。
まぁ冷めたら元に戻ったけどw
んで、焼きあがるまでに晩ご飯の味噌汁の仕込みしつつ、そろそろかいな?ってタイミングでワイフちゃん帰宅。
ワ 「なんかええニオイがするやないか!」
夫 「そんなモン知らん」
ワ 「クッキーでも焼きよるんか!」
夫 「そんなモン焼いてねぇぞ?」
ワ 「うおおおおおおおおおお!!なんぞコレ!!!

って具合に焼き上がり~[ひらめき]
レシピ上では40~45分焼くところ、35分くらいでこんがりだぜベイビー!
恐るべし我が最愛のデロンギちゃんの焼き力!マジパネェっす!
仕上げに散らした粉砂糖のおか毛でそのナイスな焼き色が拝見できないのは激しく残念であります。

PICT0571.JPG
てゆーか一発目なのに思った以上にウマくできた!
ワイフちゃんもおいしいってホメてくれたもんね☆テヘヘ
なんかこうアレっすね、お菓子作りは分量&手順間違わんかったら誰でもソコソコにできるよ、みたいなことを以前にパティシエ講師免許保持者S香嬢が言ってたけど、あぁナルホド、こりゃあ簡単じゃのう!

てゆーかナンだ、いつもスーパーの乳製品コーナーで、「無塩バターの意味がいっちょんわからんw」と毎度脳内で思ってた夫ちゃんなワケっすけど、この加藤チョコラー食ってみてその存在意義に気付いた。
だってなんだかコレ、微妙に塩スイーツ(笑)な味がするんだもん。
正直、チョコーはもすこしビター系にして、砂糖はもーすこし増やしてもイイかもしんない。
でもその前に無塩バター買いに逝かないと始まらん気がしねぇでもナイよーな?

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 12

うぱーかわいい☆

ぱっと見たとき、改行されてて
お菓
子作りになってたから、こんなところで子作りの話するなんていやんとおもってたら違った
by うぱーかわいい☆ (2011-03-02 00:35) 

\(^o^)>筋<(^o^)/

パ家シェ誕生の悪寒がするお!!
かのリンツ様にも塩チョコなるもの存在するで、これはこれでw
by \(^o^)>筋<(^o^)/ (2011-03-02 16:25) 

冬瀬250XC

独居初めてウン年、電子レンジのオーブン機能、一度も使った事ねぇ('A`)
by 冬瀬250XC (2011-03-02 20:02) 

NO NAME

メレン毛までは予想通りで安心した。
デロンギはデロン毛になっていると
予想していたのだが、外れた。
しかし、アレですな。
まめまめまーめな夫ちゃんはいいですのぉ。

by NO NAME (2011-03-02 23:07) 

だみあん

メシ作ってくれてすうぃーつ(笑)作ってくれるダンナいいなぁ…
嫁でもいいけどダンナならもっといいわぁ。
でも連日カレーはいやだw

んで「共通テーマ」、毎回楽しんでんねぇw
by だみあん (2011-03-03 00:33) 

かおるこ

菓子作りはしばらくしてへんけど、毛ーキ焼く時いつもメレンゲの泡潰してしもうたから毛ちゃんは偉いと思った。
by かおるこ (2011-03-03 21:09) 

夫ちゃん

>>夫ぱーかわいい☆
い、いやらしいのはいけないと思いますッ!
てゆーかソコまでは書けねぇってのw

>>\('A`)>夫<('A`)/
そーなんすよ、コレはコレでウマかったからアリなんすけどねw
とりあえず次回はマトモなテイスツなヤシを目指すぜ!

>>夫瀬250XC
メロンパン!メロンパン!
さぁ今すぐメロンパンを焼くんだ☆

>>夫O NAME
まぁどっちでもイイけど、どっちか言うとソコは毛ロンギなんすけどなんとなくw
てゆーかまぁあんまりこう、マメなタイプじゃねぇハズなのに、たまにその気になったら遊び半分でやってみたくなるんすよねぇ~w

>>夫みあん
たぶん帰宅時間のズレとかがなかったらそーゆーアレはナイよーな気がするのは夫ちゃんだけじゃねぇハズw
でもアレぜ、カレーはこの2ヶ月台所から欠かしてナイけど、あんまりカレー食った覚えがなかったりとかするワケでさーw

てゆーか共通テーマの意味が正直よくわからんっすw

>>夫おるこ
×毛ちゃん
○夫ちゃん
間違えてんじゃねぇぞこのメスブt(ry

メレン毛は正直自信なかったけど、結構すんなり出来たっすよー!
どこまでマゼマゼしてイイのかよーわからんかったからてきとーっすけどw
by 夫ちゃん (2011-03-03 23:23) 

ああん><

おいしそうな焼き色\(^o^)/
by ああん>< (2011-03-04 01:28) 

ナベ

イケメソが進化してるじゃないっすかw
毛ーキは焼いた事ないっす><
by ナベ (2011-03-04 23:00) 

夫ちゃん

>>ああ夫><
まぁ正直言うともう少し焼き色付けたかったんすけど、経験上デロンギちゃんであんまり色付けすると水分飛びすぎるよーな気がして程ほどにしてみたw

>>夫ベ
イ毛メソは更なる高みへ☆
てゆーか毛ーキは道具と材料が揃っとけば普通に食う分にはそんなに難しくナイとオモタっすよ?
極めるにはものすげぇ奥が深そうだけどw
by 夫ちゃん (2011-03-05 01:11) 

しょうちん

ふんっ!!
おれはケンタのビスケット作れるんだぜ!

by しょうちん (2011-03-07 01:14) 

夫ちゃん

>>ちん夫
ケンタッキーフトイゾチンチンでバイト始めたのかしょーちん!
てゆーかあの鶏肉の骨でナイスなスープが作れるんだぜ?
by 夫ちゃん (2011-03-07 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。