SSブログ

なんのことかよーわからんけどさ、なぜだか気付いたらソレ系のアレばっかになってたりとかそんなカンジのプレイの数々とかってまぁそんなモン、ハナっからわかりきってたよーな気がしねぇでもねぇワケっすけど、でもなんだか実際にソレらしいアレを目前にナニしてみるとやっぱなんだかそーゆーアレばっかりってのもなんだかソレはソレで大変微笑ましいよーな気がしてきたりとかするのもまぁたまにはイイんじゃねぇの、みたいなそんなカンジでたのんますよまったくw の巻 [夫ちゃんのお出かけ]

はいどーも!

夫ちゃんだゾ☆

いやぁしかしなんか気付いたらこのブログ、週1の更新になってたりとかするワケなんすけど、まぁコッチは相変わらずよろしくやってたりとかするんすよね。

ナニがよろしくってまぁ何ての?

そーいやこないだ週末に由布院に温泉旅行[いい気分(温泉)]とか行ってみた。

てゆーかアレだ、由布院界隈には行ったことはあるけど、よく考えてみたらアソコに泊まったことってなかったんすよねぇ。

で、自然と今回の御宿は由布院 にしよーぜ!みたいなそんなカンジになるじゃないすか、やっぱ。

だってシンコンさんだしー[黒ハート]

だってケッコンして初の旅行だしー[黒ハート]

そんなワケでワイフちゃんがじゃらーんでみっけてきたのがムスタッシュってゆーおフレンチ?の[レストラン]レストラン。

なんかレストランのクセに離れやゲストルームにお泊まりお毛とかそんなアレらしい。

正直、よーわからんw

てゆーか旅行通でも温泉通でもナイ夫ちゃん&ワイフちゃん、ソレがどーゆーシステムなんだかサパーリである。

まぁでも評価はソレナリにナイスだし、お値段もソコソコ、お料理はもちろんおフレンチ? まぁよーわからんけど洋食っすね。

温泉街で洋食ってのもなんだかナンっすけど、まぁたまにはそーゆーのもイイんじゃね、みたいな?

 

そんなワケで当日、予定よりおよそ1時間送れてレッツGo!

 その道中、日出方面から見た由布岳。

DSC04342.JPG

車の窓ガラス が反射してよーわからんけど、上の方は結構白いw

ココんトコ、マウンテンはご無沙汰だった夫ちゃん、なんだかものすげぇいろいろこみ上げて来るんすけど!!

ハァハァ由布岳かわいいよ由布岳!

今の時期ならお鉢の道中とか、樹氷すげぇキレイなハズ!

でも4駆もスタッドレスも持ってナイから行きたくてもイケないの[失恋]

3月に寒波[雪]が来たら逝こうかいな?

 

で、まぁ由布院に到着したのは昼すぎ、そりゃあおなかもすきマクリに決まってんじゃん?

ってことで、まぁこーゆー旅行だもん、お昼ごはんは蕎麦に決まってんじゃんw

DSC04350.JPG

まずはジャブってことでバッテラでしょ。

そしてメインの鴨せいろキタァ━━━ヽ(A` )人('A`)人( 'A)ノ━━━ッッ!!!

DSC04352.JPG

蕎麦!蕎麦!

DSC04353.JPG

まぁいつものお店だから激しい新鮮味とかってのはナイっすけどw

相変わらずウマかったっす。

で、なんか地図によるとその御宿、その蕎麦屋 の近所らしくて、ご主人に聞いてみたら、歩いてすぐでありました。

蕎麦食った後は軽く宿を下見して、 由布院のお土産ストリートでにごり酒やらツマミやらせんべいやら買い求めてですよ。

てゆーかなんか気付いたら由布院のお土産ストリートってなぜだかコリヤンピーポーのスクツと化してました。

もうね、道行く人々とすれ違う時に日本語聞こえたら妙にホッとしてしまうw

いや、マジで。

まぁ日本にお金を落としてくれるのはウレシイかもだけど、なんだか数的にちょっとねぇ。

 

ってことで、御宿にチェックインしてみたワケっすけど、そのお部屋ってのが、なんかレストランの奥のゲストルームってことで、果たしてどんなアレなのか軽く心配したりとかしたんすけど、そのお部屋がまたマターリでさw

DSC04354.JPG

なんというアットホ-ムw

まるで普通の家w

でも調度品は妙にアンチークだったりデザイナー系だったりとか、ご主人の趣味っすかね?

 てゆーかシェフ兼ご主人のオッサンも人当たりのナイスなガイでさ、おそらく嫁さんとか娘さんとかもお手伝いしてますよ系のノリで?

てゆーか店内もオサレでございます。

DSC04407.JPG

家具調のスピーカーはタンノイのウエストミンスター、アンプはプリはマッキントッシュ(C34Vとかあのへん?)だったけど、パワーは未確認。

 

で、コーヒー飲んだり近所のギャラリー にお散歩しに行ったり部屋でゴロゴロしたり温泉入ったりしてたらどーやら晩ご飯タイムキター?

おフレンチ!おフレンチ!

まずは前菜ってゆーかソレ系。

DSC04367.JPG

手前のたまねぎの丸焼きが ウマかったっす。

そしてお魚!

DSC04369.JPG

虹鱒の・・・何?

なんか背開きにして詰め物して海老反り巻してパン粉つけて揚げて焼いてある。

なんかウマくて頭までまるっとイケるタイプのw

しかしこんなカタチにアレされたのは初めて見た。

で、メインはやっぱだろ、

DSC04373.JPG

豊後牛!豊後牛!

なんかモグモグしながら撮ったら変な写りになってしもた。

まぁ当然ながら超絶にウマかったからまったく問題ナッシン☆

その後は雑穀ごはんとか味噌汁とか出てきて、生粋の日本人である夫ちゃん&ワイフちゃんも大変ご満足!

 いやぁ、たまには温泉で洋食ってのもイイっすねw

 そしてトドメのデザートは毛ーキとシャーベット。

DSC04377.JPG

なんかもうおなかいっぱいであります。

そして2人の夜はさっき買ってきた地物のにごり酒 とともに更けて逝くワケよ。

あ、ちなみに寝床はこんなカンジの?

DSC04384.JPG

蓋付きっての?

はいはいぷりんせすぷりんせす

てゆーかあのメスブタ、せっかくの寝床なのにメシ食い終わって飲み始めたと思ったら気付いた頃にはソファーで寝てやがった。

アンタ、どこ行ってもいつもどーりかw

 

ってことで夜は明けて朝ごはん。

スープに始まり、新鮮お野菜のサラダとかフルーツタプーリのヨーグルトとかソレと

DSC04395.JPG

肉棒!肉棒!

こ、こんなふっといの、お口に入んないようぅ!!

 

まぁソレはイイんすけどね、ごはんタイムは良心的な朝9時だったけど、正直昼まで寝ていたいんすよね。

どこかそんなプランの宿とかあったらイイのにw

 

で、 その後は美術館をはしごしたり、コーヒー飲んだり、とり天定食食ったり、親におみや毛買ったり、試食コーナーを満喫したり、山の中腹にドライブした り、ぬこさんと戯れたり、道の駅で安さ大爆発なお野菜買ったり、中津でからあげ屋3店はしごしてからあげ山盛り買ったりしながら帰ってきた。

もちろん昨日に引き続き、今夜もからあげ祭りであるw

てゆーかなんか食ってばっかじゃまいか!

結局食い物自慢かよ!

 

ま、いっか☆


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 14

\(^o^)>筋<(^o^)/

肉棒!肉棒!ぶっといの!
おされオーベルジュかと思ったらアットホームでなんかおステキですのうw
から揚げ山盛りいいなあ(*´ρ`)
by \(^o^)>筋<(^o^)/ (2011-01-25 01:06) 

ああん><

肉棒すごいですw
お姫様ベッドもすごいですw
by ああん>< (2011-01-25 01:47) 

Sろう

Σ('A`) 

パンが焼かれてない
by Sろう (2011-01-25 05:28) 

NO NAME

お姫様ベッドの次にぶっとい肉棒って配置アンタそれなんてオヤジセンスw
by NO NAME (2011-01-25 12:54) 

だみあん

↑名前挿れ忘れた☆
by だみあん (2011-01-25 12:55) 

夫ちゃん

>>\('A`)>夫<('A`)/
肉棒!肉棒!超うめぇの!
やっぱそこらへんはナイスな方向にイナカクヲリティでありましたw
マターリっすよ~
唐揚げはもうしばらくイイっすw

>>ああ夫
朝ッパラからこんなにふっといの出てくるとは思わんかったw
そしてこの肉棒をほうばってたらご主人が「写真撮りましょーかぁ」とか来やがったw
ベッドは寝てしまえばどれも同(ry

>>夫ろう
いや、ほんのりと焼いてあったけどさw
もっと焼き色付けれってクレーム出そうか激しく悩んだのはナイショだw

>>夫NAME
そ、そんなつもりで書いたワケじゃ><
てゆーかアンタ、オッサンやんねw

>>だみあ夫
いやぁ、こりゃあ誰かと思うたばいw
挿れ忘れるとはねぃさんらしくねぇなw
by 夫ちゃん (2011-01-25 19:52) 

夫ちゃん

絵文字が表示されてないんはなぜですか?
黒ハートってナンすかコレはw
by 夫ちゃん (2011-01-25 21:14) 

NO NAME

そばがうまそう。
魚がこわい。
毛ーキにややうけ。
by NO NAME (2011-01-25 22:57) 

ナベ

こっちは土曜の深夜はえむ蔵(♂)と三浦半島を走り回ってたのに…
ズルイ(TдT)
by ナベ (2011-01-26 23:29) 

夫ちゃん

>>夫 NAME
名無しさんいらっしゃ~い!
蕎麦も魚もウマかったー!
旅行のメシって何食ってもウマイ気がするけどw

>ナ夫
なんというウホッ!ナイトwwww
てゆーかワイフちゃんとベッタリだとそーゆー遊びに飢えてくるっすw
by 夫ちゃん (2011-01-27 23:41) 

通りすがり

そのベッドはいかんだろwwwww

今週末は久しぶりに自転車は乗らずに山に登ってきますわ。
by 通りすがり (2011-01-28 22:41) 

夫ちゃん

>>夫りすがり
誰かとオモタら兄さんだったのかww

おもっくそ寒波来てんのに山とか相変わらず漢すぎだぜ!
気をつけて行ってらーノシ
by 夫ちゃん (2011-01-29 15:50) 

スカッと口

黒川温泉郷なら外国人観光客も少ないんじゃ
なかろーかと。
湯布院はやっぱり天下に名が響き杉なのね。
by スカッと口 (2011-01-30 18:58) 

夫ちゃん

>>スカッと夫
いやぁ、久住の山のメジャーなルートもコリヤンピーポー多かったし、黒川もソレナリに多そうっすけどねぇ~
てゆーか黒川も泊まったことねぇし、次回の温泉旅行は黒川行こうかいな?
by 夫ちゃん (2011-02-02 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。