SSブログ

なんのことかよーわからんけどさ、なんだかそーゆーアレっぽいソレってのはやっぱ急にナニするワケで、そんなこと言われてもコッチはそーゆーつもりじゃねぇし、そりゃあビクーリするに決まってんじゃん?ってことで、なんとなくソレらしいアレってのをまた再びナニしてみよーかと思いつつもなんだかやっぱマンドクセw [いつもの夫]

まぁそんなカンジでハッピーライフ満喫しマクリな夫ちゃんですおまいらおこんばんわーノシ
てゆーかアレだ、たまに短いスパンでナニしてみよーかとw
べ、別に某2サバでせかされたりとかそんなワケじゃ!
ちなみに今夜はワイフちゃんがtokyoに日帰り出張にお出かけしてて、プライベートタイムが充実してたりとかするんすけどね。


てゆーか昨夜、うんこ兄さんからのメールであの方が亡くなられたとの報告を受けたワケっすよ。
気になってたからたまにブログは拝見してたけど、ツラそうだけど結構元気そうに見えたし、急な展開で言葉を失った。

ご冥福をお祈り申し上げます。

今頃、モリモリ食って写真撮ってるに違いねぇ!
楽になれたかいな?
そのうちソッチに逝くから、その時はよろしくw



てゆーかよく考えたら夫家もガン家系なんすよねぇ。
で、もし夫ちゃんが余命宣告とかされたらはりきってニュージーランドに200㍍のバンジー飛びに行く!ってに決めてある。
やっぱ死ぬ前にやっておきたいことみたいなのってあるじゃん?
まぁ実際ソレができるかどーだかわからんけどさ。
そーいやあの人も南の離島に一人旅に行ってたねぇ。
考えることは皆似たよーなモンかw

でもなんかこないだ発覚したんすけど、どーやら夫家のメンズはみんな妙に長生きらしいw
Gちゃんは享年94歳、晩年はボケボケで激しくアレだったけどピンピンしてたし。
まぁでもそーゆーのってなってみらんとわからん罠。
ワイフちゃんには「ワタシより先に逝くな[黒ハート]」とか言われてるしw
夫ちゃん一人だけ残すなってのまったく!
はいはいノロケ乙。
 
 

で、あんまり関係ねぇけど、2ちゃんのスレ見てたら久々にアルコールストーブ作りたくなってきた。
世の中にはいろいろあるワケで、トーチ型のアルコールストーブってのもあるんすよ。
http://www.tech-jam.com/items/kn3137082.phtml
なんかコレは実験用ってことになってるけど、かつてはアウトドア向けのモノもあったらしい。

で、愛好家どもはソレをマネたりハッテンさせたりでいろいろ作っておるワケなんすよね。
ttp://green.ap.teacup.com/applet/ponponyama/msgcate25/archive
ウイックジェット型とか言われとるらしい。
毛細管現象を利用してパイプ内に吸い上げたアルコールを、燃焼で加熱したパイプ内部で昇圧してジェット穴から噴出させるとかそーゆーアレらしい。

ってことで試しに作ろうかとオモタら、そーゆー工具は実家にまるっと置いてきてんのよね。
まぁ持ってくりゃあええんすけど、なんか寒いしマンドクセw
ってことで、実践的に使えてしかも加工が簡単なよーに脳内でデザインをアレしてたりするワケっすね。
まぁそのパイプの径とかジェット穴のアレとかパイプ内部に挿入するウイックとか、そこらへんかなりクリティカルらしくて、ちょっと設計ミスるとジェット噴出しなかったりとか、マトモに使えるよーにするには結構試行錯誤が必要らしい。
てゆーか実は強火力って湯沸しにしか使えんワケっすけどね、燃費悪いし。

ま、いっか[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 10

ナベ

俺より先にいかねーよーにw
by ナベ (2011-02-19 00:42) 

さらあらい

毛じゃなかった夫ちゃん、エロじゃなかったエライ!
ちゃんと書いてるもんなぁ、あっちではこうはいかない気がする。

by さらあらい (2011-02-19 04:52) 

夫ちゃん

>>ナ夫
何その関白宣言w
逝くときは一緒なんだぜベイベー☆

>>さらあら夫
毛ちゃんっていったい誰wwwww
まぁコッチはあくまで部外だしねぇ~
てゆーかなんかやっぱショッキンすぎて・・・
by 夫ちゃん (2011-02-19 18:20) 

モツ煮

俺、あっちには書けなかったっすわ
寸前までいったけど最後ポチれなかったっす


てか、某2鯖で無駄に呼んでゴメンw
by モツ煮 (2011-02-21 19:55) 

通りすがり

好きだった人が先に・・・
実は経験しているので耐性ついてます。
誤解を恐れずに言えば、遅かれ早かれです。
by 通りすがり (2011-02-21 22:18) 

夫ちゃん

>>モツ夫
まぁ人の死ってなると気安く書けることじゃないしねぇ
アッチだとなおさらっすよね
ポチるとき、少し戸惑ったもん

せっかく喜んで踏みに行ったのに!!

>>夫りすがり
よく考えたら、関わりのある異性が亡くなったのってたぶん初体験だったから、ちょっとショッキンだったっす
メンズでもショッキンなことには変わりないんすけどね
んでも早すぎるよー!
by 夫ちゃん (2011-02-21 23:25) 

ああん><

おおう燃毛xx号製作ですな><
by ああん>< (2011-02-22 21:35) 

夫ちゃん

>>ああ夫><
その前に工具とか素材とかモロモロ持ってくんのマンドクセw
てゆーかもしかして燃夫号に改名せんといかんとかいなね?
by 夫ちゃん (2011-02-22 23:39) 

かおるこ

負けた。うちのGちゃん91でピンピンコロリ。

酒飲みでヘビースモーカーやってんけど、超痩せ型で80かそこらまで自転車通勤しとったのが長寿の秘訣やったんかなぁ。
by かおるこ (2011-02-23 13:35) 

夫ちゃん

>>かおる夫
まぁウチのは70代の頃から「わしゃあもう死ぬる」言ってたけどねw
大きなビョーキしてないってのもある意味奇跡的のよーな気がするけど、ソレ以外は好き勝手やってたし、やっぱそこらへんも秘訣だったかもしんないw
by 夫ちゃん (2011-02-23 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。